カエルのブログ

ロシア語と中国語とインドネシア語勉強中‼ 大学生数人で書いています。ロシアに留学に行きます‼

神秘的な歌声の持ち主、Aimerさんとは

Aimerさんのハスキーな声と響き、また、アニメやドラマ主題歌の曲の作品とのリンク具合、どれをとってもいいですよね~。 9枚目のシングルの曲、『ninele』をきっかけにAimerさんを好きになって二年とすこしがたちました。 最初Aimerさんを知ったときなんて…

食中毒を予防するには?

こんにちは!Mashuです。 みなさん、いかがお過ごしですか?まだまだ暑さが続きそうですよね。 そんな中、食べ物を腐らせてしまったり、悪くなって食べられなくなったりしまった経験、あると思います。腐ったものを口にすれば、体調が悪くなって辛いですよね…

熱中症の症状と対策、なってしまった時の対処法

こんにちは。さいとうです。 熱中症になると辛いですよね… 実は私も高校生の頃、ガソリンスタンドのアルバイト中に熱中症になってしまって、立ちくらみと倦怠感でその日は何も仕事ができなくなってしまいました。>_< そもそも熱中症とは、体内に熱がこもり、…

立山連峰

こんにちは^^ Mashuです! この間、知り合いに登山に誘われたんです。でも、予定が入ってしまっていて、断っちゃいました....。 行きたかったですね〜(TT) みなさん、今年の夏休みの予定は決まってますか?登山をしたりする方もいらっしゃるかと思います。 …

錠剤の飲み方、飲み込むためのコツ

こんにちは、さいとうです。 先日、頭が痛くなって某頭痛薬を飲んだのですが、全然喉を通りませんでした 無理やり飲もうとすると吐きそうになってしまうので、いつも錠剤を噛んで飲み込んでいますが苦くてまた吐きそうになってしまいます。だからといって薬…

海へ行く時の持ち物、危険など

こんにちは。Mashuです。 明日は、何の日か分かりますか?そうです、海の日です!! 海の日と言っても、海開きなわけではないんですよね。海開きはもう少し先です。 海の日は、 「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」 ということが趣旨と…

『世界一小さいうさぎ』ネザーランドドワーフの大きさ、値段、寿命、飼い方など

ネザーランドドワーフとはペットうさぎの一種です。 人気の理由は何と言ってもその大きさ 。大人になっても26cm以下で 最も小さいペットうさぎです。また、人懐っこい性格で、体臭も少なく トイレの場所を覚えさせられるなどの最低限のしつけも可能なので…

硬毛におすすめのワックス

はじめまして、カエルのブログの中のMashuです。 皆さん、いかがお過ごしですか?暑い中、通勤や通学大変ですよね? 話は変わりますが、自分の髪質に悩んでることってありませんか?「かっこよくセットしたいけど、自分に合うワックスがなかなか見つからない…

コンサートに初めて行く人が失敗しない方法

こんにちは、さいとうです。始めてのコンサートって緊張しますよね~自分も初めて行くときは、とても緊張しました😅 これから初コンサートに行く人も、行ったことがないアーティストのコンサートに行く人にも参考になるように書いてみたので読んでもらえると嬉…

文鳥の種類、飼い方

こんにちは。カエルのブログの中の人さいとうです。最近は暑くて通り雨も多く気分も下がってしまいますよね話は変わりますが文鳥って可愛いですよね!とても好きなのですが飼っていないんですでもやっぱり飼ってみたくて種類、値段、飼う上での基礎知識を調…

初めての投稿

ブログ始めました。