カエルのブログ

ロシア語と中国語とインドネシア語勉強中‼ 大学生数人で書いています。ロシアに留学に行きます‼

硬毛におすすめのワックス

 

はじめまして、カエルのブログの中のMashuです。

 

皆さん、いかがお過ごしですか?暑い中、通勤や通学大変ですよね?

 

話は変わりますが、自分の髪質に悩んでることってありませんか?「かっこよくセットしたいけど、自分に合うワックスがなかなか見つからないなぁ」とか「〇〇みたいにしたいけど毛量が多くてうまくできない。」など、こんなことに悩んでる人って結構いると思います。自分もそうでした(笑)。

でも、そんな悩める人たちにテンションが上がるものをご紹介したいと思います!

 

ジェルタイプのワックスです!!

「ジェル ワックス」の画像検索結果

~おすすめの髪質~

 剛毛、毛量の多い人

髪の毛の固い人って、ワックスをつけても髪の毛になじまなかったり、毛束が上手く出せなかったりすると思います。

でも!ジェルタイプのワックスだったら、そんな心配は要りません!!

自分もジェルを使うようになってから、束感も上手く出せるようになったし多少長さがあっても、毛が立ち上がるようになりました。

 

~値段~

気になる値段ですが、300円~500円と非常にリーズナブルです^^

1ヶ月~1ヵ月半程で切れる消耗品なので値段が安いとすごくうれしいですよね!

 

~使用方法~

・お風呂上りや寝癖直しなどで髪の毛が7〜8割ほど乾いた状態を作る。

・手に500円ほど取って手の平全体にのばす。

・髪の根元から毛先まで満遍なく馴染ませる。

・トップのボリュームを出してサイドを少し抑えたら完成!

 

〜まとめ〜

ジェルの一番のメリットは、圧倒的に時間が短縮できるってことです。

そして、ワックスの中には1回のシャンプーではなかなか落ちにくかったりする商品もありますが、ジェルはガッチリ固めても1回のシャンプーですぐ落ちるんです!!

 毎日、忙しい方にすごくおすすめです。

 

まだまだ暑さは続きますが、めげずに頑張りましょ〜

記事に目を通していただいた方ありがとうございました!!